So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

家族でおでかけ*初秋の大沼公園 [おでかけ]

 23日、日曜日、N家のみなさんが、長男のサッカーの応援に行くというので、

前々日、前日の深酒の後遺症を引きずりながらも、便乗してきました。

IMG_2093.jpg

行先は、東大沼多目的グラウンド トルナーレ

昨年、デイキャンプした東大沼キャンプ場のすぐ近く(だったのね)。

観戦中、N家長女、次男、そしてうちの娘はきれいな芝生の上でいろいろ遊ぶ。

とっても気持ちのいい芝で、夫にとっては絶好のお昼寝時間となったり。

そして、次のゲームまで時間があったので、近くにあるこちらへ行ってみた。

IMG_0446.jpg

IMG_0411.jpg

小動物と触れ合える小動物園。

このとき判明したこと。。。わたしは、犬以外の動物は苦手なんだということを。

ウサギ小屋には入れませんでした。

犬アレの娘、大丈夫かしら、、、と思っていたけど大丈夫みたい。

そのほか、馬とか、ひつじとか、ヤギとかいました。

そのあと、駒ケ岳が一望できる絶景ポイントへ移動~。

IMG_2088.jpg

中学生のころ登山しました。

IMG_0420.jpg

秋を求めて(あかとんぼ)撮影するお方。

IMG_0421.jpg

でかい蛙がいるんだって!

IMG_0426.jpg

わーん、とぅー。。。

撮影を頼んだおじさんが言ってた「はいチーズ!」みたいな掛け声に苦笑いな2家族。

IMG_0449.jpg

そしてラストの試合を観に、再び競技場へ。

長男、カッコよかったよ!

うちには息子ってものがいないので、他の家族の男子で満足させてもらおうっと。

そのあとの閉会式までまた時間があったので

IMG_0463.jpg

大沼に来たら、これでしょう~大沼だんご!

沼の家さんの、おいしいね♪

*****

帰りに、おいしいラーメンをこちらでいただき→

IMG_2095.jpg

わたしは、さっぱりこくありのこく塩ラーメン。

N家ママとうちの夫は、一番人気の辛味噌ラーメン。

N家パパは、とんこつ系のとん塩ラーメン。

長男は味噌ラーメン。

長女・次男・娘は、三人で醤油ラーメン1.5倍をシェア。

んまんまでした~!!!

ちょっとね、注文を取るまでの時間が不思議だったけど、お味はんまんまです。

そして、こちらの温泉に寄ってきれいさっぱりになって帰途につきました。

紅葉の季節、、、すぐだけど、にもまた来たいな。


nice!(9) 
共通テーマ:育児
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。